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ネットショップ運営請負人

News

大切なお知らせ

2021/06/13
新規ホームページ開設しました。

Spirit

わたしたちの精神

日本のモノ作り企業様を応援します。

知名度が有るわけではない、でも理論と実践を結びつける力は、誰にも負けない。 そんなメンバーが集まり、「現場実践型」経験で培ったノウハウや能力を、余すことなく発揮して、ECマーケットに進出されたいメーカー様や、なかなか伸ばせず困っていらっしゃる企業様の伴走者となって、
一緒に苦しみ、一緒に笑いながら目標に向かって邁進する。

我々は、いつでも使えるように、
さまざまな引き出しを持ち、常に道具を更新しメンテナンスしています。
お客様のビジネスに合わせて、適切な道具を選び、貴社のブランドイメージを磨き上げたり、
修繕したり、貴社のEC事業部として、日々価値あるものを創り出すことが使命です。

「信頼と気づかい」伴走者の存在でありたい。

Theory

ECの成功要因

  • ECで買い物をする顧客は、
  •                            
  • キーワード検索をし、買い物をする人:80%
  • 検索結果の1ページめで商品を決める人:70%
                   
循環のスパイラルが素早く回転し続けるように、ブランドイメージを踏襲しながら、ECモールサイトにて
売上を最大化するストア構築を、貴社のEC事業部=伴走者として実現してまいります。
                       ECの成功構図
ECモールサイト成功要因以下の3要素が必須です。更にこれらを実行できる人材の有無がカギを握っています。 我々の対応できる領域は全てです。貴社に不足している部分は、我々が担います。

  • ノウハウ・スキル:

    集客戦略ノウハウ&ECモールサイトのデザインスキル
  • 商品企画:

    商品企画力および価格設定(柔軟な価格変動能力含む)
  • サプライチェーン構築:

    ビジネスサイズ・商材に最適な物流プロセス(社内作業プロセス含む)の構築
                       ECの成功要因

Services

わたしたちに出来ること

1.集客活動

SEO対策や広告運⽤に関して、効果的な施策への予算配分を⾏い、効果測定を通じて最適化を図ります。 前述のストア運営代⾏と併せて経済的および効果的な集客活動が実現できます。 特にストア・商品閲覧数および新規顧客の流⼊数の増加による売上向上にフォーカスした活動を⾏います。

2.ストア運営代行

ECモールサイトへの出店準備〜モールサイト内出店〜出店後の⽇々のコンテンツ更新など(楽天市場におけるHTML⾔語でのバナー作成など含む)EC内ストア運営の代⾏業務を⾏います。

3.Supply Chainの構築

貴社の商品をお客様にお届けするまでのサプライチェーンを、安全・品質・スピード・コスト・オペレーション効率化(システム選択)の観点から最適設計を行います。

Method

具体的な手法

                     集客のイメージ

1,集客活動


【SEO対策】


出店予定商品の現在の優位性確認、類似商品分析、上位検索キーワード分析などを通じて、 発売時の最適キーワードを選定し、ストアおよび販促重点商品への流⼊数増加のための施策提案および実施、 その後の定期的な更新。また、実績データの分析により最適キーワードの選定更新およびランディングページ の商品説明などの更新含めストア運営代⾏と同期をとりながら進めてまいります。

【広告運用提案】


Web上での広告はブランド認知拡⼤、新規顧客の獲得、売上向上には⽋かせないものとなっております。 我々がご提供するECモールサイト内での活動と並⾏してWeb上でのPR活動も必須となってまいります。 このようなPR活動とECモールサイト内でのストア活動を同期させることにより、効果最⼤化を⽬指せます。
  • アフィリエイト広告
  • SNS広告(facebook、instagram、twitterなど)
  • 動画広告(youtubeなど)
  • 各雑誌社および著名ライターとの連携
                       ネットショップ運営代行

2,ストア運営代行


【出店準備段階】


集客効果のある商品撮影・マスター登録、集客に必要なフレーズを盛り込んだ商品説明作成、関係法令およびコンプライアンスを遵守した商品説明、原稿添削など、各ECプラットフォームに合わせたカスタマイズ (楽天市場におけるランディングページ作成など)を実施。

【継続的な売上増加促進】


  • ECモールサイト毎の販売促進企画・⽴案・効果把握を実施し、商品群に最適なキャンペーンサイクル の確⽴。
  • リピーター確保への施策実施。
  • 季節に合わせた、商品バナーや説明内容の更新
  • 新規商品提案・ECモールサイトでの販売単位への適合提案・既存商品の更新・検索表⽰順位の更新などを 実施し、通常⼈的資源などの不⾜により更新が難しいECモールサイトのPDCAサイクルを短縮し、変化の 著しいECモールサイトにおける安定した⾼い位置を確保する運⽤体制を提供します。


                     供給連鎖管理

3,Supply Chainの構築


【サプライチェーンの設計】


どんなに素晴らしい商品を開発しても、消費者が欲しい時に在庫が無ければ、売れません。 消費者が欲しいと思った瞬間に、商品が届く時間が短ければ短いほど、貴社の商品のファンになってくれる 可能性が増⼤します。 もしろん、資⾦を⼤量に投⼊すれば、上記は簡単に実現可能でしょう。
しかしながら、⽋品を抑制すること、過剰在庫を抑えること、配送費を最⼩化することは、経営者としては 誰もが願うことだと思います。
  • ⾃社出荷なのか倉庫業務委託なのか︖
  • 各モールからの受注管理・出荷管理システムは何を使うのか︖
  • 宅配便を使うべきかメール便なのか︖ 最適な需要分析と在庫補充計画とは︖
など販売を開始する 以前に準備しなければならにことは⼭ほどあります。 それらを顧客⽬線と経営者⽬線の両⾯から最適化するご提案と、⽴ち上げ⽀援を⾏います。

Works

実績紹介

Message

代表ご挨拶

 2020年、コロナウィルスが我々の消費活動の仕組みを大きく変動させました。

外出自粛や行動制限などにより、もともと拡大が進んでいたEC市場の成長に拍車がかかり、今やEC市場での販売促進無しでは、企業の成長が困難になる状況に変貌しつつあります。 また、BtoCやDtoCといった言葉に代表されますように、ビジネスプロセスやビジネスチャンスにおいても消費者ひとりひとりに直接アプローチして商品やサービスを提供する方向に大きくシフトしております。 EC市場においては、「出せば売れる」という時代はもはや終わり、多くのネットショップが淘汰され消滅していく中で、「日本製=品質が良く、安心安全な製品」の提供を頑なに継続されているメーカー様のEC市場への参入をサポートするために、ビジネスをスタートいたしました。

弊社のメンバーは全員が、メーカーや巨大ECプラットフォームに所属し、Amazonや楽天を始めとするEC市場において販売促進を、長年にわたり実践して参りました。そこでの成功や失敗体験から獲得した多くのスキルを武器に、ECプラットフォームにおける販売促進サポートはもちろんのこと、コスト削減・物流再構築・オペレーション改善なども含め、企業様のEC市場参入を立ち上げから運営までトータルでサポートするサービスを提供しています。

是非、弊社を貴社のビジネス成長の伴走者としてご採用いただけますと幸いです。

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    Infomation

    会社概要

    会社名 合同会社 スモールズ
    本社 〒108-0022
    東京都港区海岸3-6-32 レグノオンザベイ404
    tel:03-6670-7437
    設立 平成26年8月1日
    代表 土屋 宏
    資本金 500万円
    事業内容
    • ネットショップコンサルティング
    • ネットショップ運営代行
    • サプライチェーン構築コンサルティング
    • 経営コンサルティング(経営会議ファシリテーション)